忍者ブログ
admin≫
その他の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14ベンチマーク 

こんばんは、最近は携帯アプリのドラクエ3にハマってる雁人です。

いやぁ、最近は蒸して蒸してしょうがないですな~。

暑いのは多少我慢できますが、蒸すのは我慢出来ません…

さて、コメント返しでも。

ペイゾーさん>せめていつもの合戦と同じ時間にしてくれればいいものを、何でこういう時だけ時間を変えるのかまったくもってワカリマセンw

宮さん>時間によってはってトコロかw自分も他の人と同じ、ワールドカップの時だけエセサッカーファンになりますw


オランダ戦、負けちゃいましたね~。

最初から最後まで観ていましたが、あの1点は悔やまれますね…

無回転ボールで取り難いという話で、かのイングランドのキーパーですらポロリ後逸するくらいだからしゃーないっちゃしゃーないんだろうけどね…

まぁ済んだ試合をどーこー言っても始まらないので、次のデンマーク戦は頑張って欲しいですね。

引き分け以上で決勝トーナメント進出だそうで。

話は変わってタイトルにも書きましたが、FF14のベンチマークが発表されて世間を騒がしているようですね。

どうやらかなりの高スペックが要求されるようで。

一体どれほどのモノなのかと思い落としてみました。

これが推奨数値です。
  • 8000以上:非常に快適
    非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
  • 5500~7999:とても快適
    とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
  • 4500~5499:快適
    快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
  • 3000~4499:やや快適
    標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
  • 2500~2999:普通
    標準的な動作が見込めます。
  • 2000~2499:やや重い
    ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
  • 1500~1999:重い
    ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
  • 1500未満:動作困難
    動作に必要な性能を満たしていません。
  • 自分のPC:1287
最早絶望的な数値ですw(ちなみにLOWモードです)

さすがに2年前のPCでは厳しかったか…

今の最新型PCでもモノによっては辛いんだとか。

どんだけ~w


今夜の牙狼は最高でした。

5千円で魔戒樹リーチハズレ→復活で8連

1箱飲まれる寸前で
SN3K0110.jpg
白邪美3擬似→エンブレム逆さ(プレミアム)→魔戒竜撃破で

12連(魔戒チャンス残し…)

時間ある時はすぐ終わっちゃうクセに、閉店間際だとよく続きますw





結果
SN3K0111.jpg
28981発

¥115000也

久しぶりの大勝でした。

やっぱ牙狼だよね!





PR

文字 

こんばんは、雁人です。

世間ではどうやらまだGWが続いているようですが、自分は木曜日から当然の如く仕事です。

しかも今週は当番なので明日(もう今日かw)も出勤です…

気候はようやく初夏らしく、暖かい日が続いてきましたね。

真夏日のようなメッチャ暑いのは考え物ですが、25℃前後だと過ごしやすくていいですね。

コメント返しでも。

ペイゾーさん>本当に冤罪です…仕事中はあれこれネタを考えて「今日はこんなネタで更新しよう」とか思ってるんだけど、いざ帰宅するとどうも更新する気力がねw今後はもう少し頑張ります。


さて信ですが、最近は鬼門比叡山と松島の検分狩りがメインです。

普段狩りにはあまり行かなくなってしまい、覚醒値が伸び悩んでいましたがこの検分狩りによってだいぶ取り戻していっています。

検分を比叡と松島で各3000ポイント貯めると、次週のメンテ明けから40戦限定ですが覚醒ボーナスがもらえます。

そのボーナス+一門での個人殊勝で交換出来るアイテム「覚醒覚書」という3日間だけですが、覚醒値が1.3倍になるアイテムを使うと1戦でこれだけの覚醒値がもらえます。
Nol10050700.JPG
一番目の技能で約1200近くもらえてますね。

これが松島で40戦、鬼門比叡で40戦の計80戦分もらえるので覚醒が面白いように上がっていきます。



今日ある本を立ち読みしてたらこんな記事が書いてありました。

ケンブリッジ大学の研究発表によると、人間が文章を読む時はその単語の最初と最後だけでほとんどを判断しているという事です。

どういう事か、ちょっと書いてみましょうか。

 
「きうょは けこっう あっかつたので あせが いぱっい でしまた。

あすも はれのうよなので またあつなくるのかな。

どうすでか? いがいと よめるでょしうw じぶんも はめじて みたきとは びくっり しまたし。」


ね、マジマジと見るとおかしな単語ですが、流して読むと普通に読めてしまうのです。

(あくまでも個人差があるようなので読めなかったからと言っても責任は取れませんのであしからずw)




  



パップラドンカルメ 

こんばんは、雁人です。

巷では桜が咲き乱れ、お花見に勤しんでいると思います。

この土日で桜祭りなどが行われるところも少なくないのではないでしょうか。

先日会社の前で撮った夜桜です。
SN3K0074.jpg
携帯での画像なのであまり綺麗には撮れませんでしたが、夜桜もいものです。

自分の会社の前は桜のトンネルと言われる程綺麗な桜並木になっているので、春はとても綺麗です。

夏は毛虫やら秋は落ち葉等、ガッカリする方が多いですがねw





今日会社帰りに「花の慶次・愛」をチョロっと打ったら閉店まで出続け(20時~22時45分)確変残しにて終了でした…
SN3K0077.jpg
17連荘(23000発)でした。

この調子なら20連超えもしてたのではと思うほど調子良かっただけに残念でした。

ま、¥3500で当たったからいいんだけどねw






さて、タイトルの名前ですが、30代の方なら判る人もいるのではと思いますが、昔ポンキッキというお子様向け番組にて流れた事のある曲のタイトルです。

フッと思い出してyoutubeで探してみたら出てきましたw
http://www.youtube.com/watch?v=dMGyEGDmYxU

あまりの懐かしさに感動している方もいるのではないでしょうかw

ここ数年ずっと探してたこの曲も!
http://www.youtube.com/watch?v=Q6JosArUWW0

そしてこんな曲も
http://www.youtube.com/watch?v=mcs7T3xnc9A

トドメにコレでどうだ!
http://www.youtube.com/watch?v=CdyY0_K1fBw

今聞くととてももの悲しいというか、シュールというか、そんな曲が多かったように思います。

他にも感涙物の曲が色々見つかるので是非探してみてはいかがでしょうか。

信オンのネタは今回はお休みってことでw

今日は4時にゴルフに出発するのですが、もう1:40…

寝たら起きれる自信は…無い!

DVD Flick 

こんばんは。雁人です。

ついに今年も半月を切りましたね。

年末のこの時期はみなさん忙しいとは思いますが、健康だけは気を付けていただきたいですね。

コメント返しでも。

ぎるさん>育児お疲れ様ですm(_ _)m信オン内では出産ラッシュみたいで、自分の知人は結構な人数が出産休止をしてます。みんな共通して言うのはやはりタイマーの事ですねw頑張って下さい。

宗介さん>こちらこそ生産潜在ゴチですwまたご要望がいつでもw

さて、最近PC内に保存してある動画(牙狼)をDVDに焼く事に成功しました。(PSや普通のDVDデッキで観られる焼き方です)

弟や会社の同僚からお願いされてたのですが、手付かずになっていたので思い切って始めることに。

自分はPCにはテンで疎いので、こういったファイル変換やらDVDに焼くなどの作業はまったくと言っていいほど出来なかったんです。

今まではPCは信オン専用機になってましたw

しかし、ブログを始めたのをきっかけに色々とやってみようと思うようになり、ついにここまできました!

大袈裟だなぁと思うかも知れませんが、自分にとってはかなりの出来事なんですw

一言にDVDに焼くと言ってもデータファイルとは違うので、まずAVI形式になってる動画ファイルを、普通のDVDデッキやPSで見られるように形式を変換しないといけません。

信オン内で聞いてみたところ、JPEG4に変換した方がいいとの事だったのでAVSコンバーターという変換フリーソフトを落とし、変換してみました。

次に書き込みソフトも、NeroだとPCでしか観れない焼き方のようなので落とそうと思い、色々探していると…

なんと変換と書き込みを全部まとめてやってくれるソフトを発見!

DVD Flickというフリーソフトです。

ご存知の方もいると思いますが、どうやら動画を焼くソフトでは定番のようです。

海外のフリーソフトの為、日本語変換ソフトを「猫科研究所」(日本語変換だけでなく、DVD Flickの問題点に改良を加えて配信してるサイトです)という所から入手し、こんな自分でもDVDを作る事が出来ました。

最初は慣れない為、チャプターやメニューを付け忘れたりしましたがソコは愛嬌ってことで。

そういえば、変換したJPEGファイルをDVD Flickで焼いたら凄く画像と音が酷くなっていたのでビビリましたw

そんなの当たり前だろう!何て言わないでねw

あれ、何かDVD Flickの宣伝みたいな記事になっちまったなぁ…

ま、いっかw

まぁ帰宅してからこんな事をやっているので信オンは瓦番をやって落ちる日々になってます。







気づけば 

こんばんは。雁人です。

久しぶりの更新となりますが(何回目だろうこの書き出しw)気づけばもう師走で、今年も残り30日を切ってしまいました。

巷では新型インフルエンザが猛威を振るっているようですが、みなさんは大丈夫でしょうか。

幸い自分の周りでは発症した人もなく、本人もまったくもって健康です。

どういう訳か、もう12月なのにも関わらず仕事が忙しいです…

例年であればこの時期はここまで忙しくないのですが、今年はこんな時期まで仕事が立て込んでいます。

この御時世に贅沢な悩みなのは分かっていますが、このまま今の忙しさが続いたらぐったりだなぁと思ったり。

おっと、そろそろコメント返しでも。

ryoさん>コメント返しは自分のブログでするようにw

腹黒の君さん>誤解を生むようなコメントしないようにw動画観ましたよ~。可愛いですね~。出来れば嫌いなジャガイモを食べてブー!ってしてるとこが観たかったですw


さて、信オンですがようやく新章が発表されましたね。

新星の章(詳しくは公式にてw)では色々変わるようですが、一番気になるのはやはり合戦仕様の大幅な変更ですね。

今度は国という大きな括りではなく、国の中の拠点を奪い合うという点と1年以内に天下統一国が決まってまた国勢リセットという仕様のようです。

また合戦の戦闘も巻き込まれ戦闘になり、その時に近くにいる武将とも一緒の徒党になり戦えるようです。

合戦スキーな自分としては大いに期待しています。

そうそう、サーバー統合とか移動可能になるとかの仕様もおおまかではありますが発表されていますね。

最過疎な覇王サーバーは他のサーバーと統合されるのかなぁ。

また、今月の大型パッチにて「一門」という、最低10人以上から出来る集団作成機能が実装されるとの事。

今までは固定徒党という、自分達で作った集団を光栄が後押ししているような仕様だと思います。

固定徒党はメリットもありますがデメリットもあると思います。

メリットとしては狩りや上覧で党員を探す手間が省ける事と、気心知れた仲間で組むので強敵の攻略が野良で組むよりは楽な点かな。

デメリットは、常に同じメンツで組むようになる為に他の人との交流が少なくなる点と、時間に縛られる点(〇時~〇時までは固定徒党の時間)かな。

勿論固定徒党と言っても色々な固定徒党があるので一概には言えませんがね。

自分も今まで各国の知人達から固定徒党へのお誘いを戴きましたが、色々な方々と交流を持ちたいという理由でお断りさせていただいてきました。

しかし、今月のパッチにて実装される予定の「一門」では知行での収穫品や、その他にも色々と一門ならではの特典が数多くなるようなので、流石に一門に入らないと厳しいですね。

色々な一門が出来ると思いますが、どこに入れてもらおうか悩むくらいなら自分で作っちまおうかとも考えています。(入ってくれる人がいればですがw)

まぁこの年末になって仕事も信オンも慌ただしくなってきてます。



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(01/23)
(12/06)
(07/18)
(07/10)
(07/04)
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!
今は引退してリアルでの出来事を気紛れに書き綴っています。
日記?いや年記ですw