忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分とアニメ 

こんばんは。雁人です。

今夜は自分のお気に入りのアニメの紹介でも。

今まで漫画は週刊誌等や単行本などでよく読んでいましたが、アニメはそこまで積極的に観る事はありませんでした。

20代後半から30代後半の約10年は信オンにどっぷりだったからねw

信オンが飽きてきて段々とイン率が減ってきた頃に「はじめの一歩」や「ジョジョの奇妙な冒険」など自分のよく知っている漫画がアニメ化され、それからテレビの番組表からカテゴリー分類のアニメで片っ端から予約して観るようになったのです。

片っ端から予約したアニメの中には自分には合わない作品もある為、そういうのは1、2話観てどんどん削除するのですが、さすが日本の文化と謳うだけあって予約したアニメの7割は面白いので、予約に対して観るのが追い付かず、気付けば予約数が500本近くに…

ん~…5分アニメなどもありますが、ほとんどが30分物なので450本が30分として…

げぇ!225時間…

一日観れて2~3時間だから…

そうこうしてる間にもどんどん録画は増えていく…

恐ろしいでぇ!

なので最近は毎晩寝る前に消化してます。(ようやく去年の9月の録画まで消化しましたw)

もちろん嫁とのコミニケーションも欠かしていませんw

あれ、ちと話題が逸れてしまいましたw

おススメアニメと言っても先程も述べた通り、かなりの数があるのでほんの一部になりますが
ご紹介します。(作品発表順はバラバラです)

まずはこちら。

ソードアートオンライン」です。

このアニメはかなり知名度が高いのでご存じの方も多いと思います。スマホやPSなどでもゲーム化されています。
ヴァーチャル型オンラインゲームがベースになっていて、オンラインゲームをやったことのある方なら世界観含めてたのしめると思います。

次に「オーバーロード」です。

このアニメはソードアートオンラインのようにヴァーチャル型オンラインがベースになっています。ソードアートオンラインの主人公が光とするならこちらは影。いや、闇ですな。ダークヒーローな感じが最高です。
ソードアートオンラインの第1期が25話、第2期が24話というフルボリュームに対して、残念ながらこちらは全13話となっており、せめて25話までやってほしかった感でいっぱいです。
第2期を切望します。

どちらもラノベが原作で大人気を博しています。

最後にコチラ。
キングダム」です。
 
アメトークでも題材にされるくらいのアニメなので説明の必要もないかと思います。

今度実写化されるようですね。

あ、間違えた…


それぞれの題名をクリックするとwikiだったり公式だったりに飛べますので、もし気になる作品があれば観てみて下さい。

他にもまだまだ紹介したいアニメが大量にありますが、それはまたの機会に。

では今日はこの辺で。
PR

この記事へのコメント

ちょ 何気にしるさんとこから飛んでみたら更新してるじゃねぇかぁ

久しぶり~ そかー結婚したんかー(チッ

うちも長期休養して戻ったら知人数名だったわー また時間とれそうなら様子みにきなよ~

ちなみに車は軽になりました 最近は休日用メイン車両のM109(自走砲じゃないぞ)でブイブイやってます アァオレモオチツキタイ…
忘れてた

結婚おめでとう~(∧◇∧)∂


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!