忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば 

こんばんは。雁人です。

久しぶりの更新となりますが(何回目だろうこの書き出しw)気づけばもう師走で、今年も残り30日を切ってしまいました。

巷では新型インフルエンザが猛威を振るっているようですが、みなさんは大丈夫でしょうか。

幸い自分の周りでは発症した人もなく、本人もまったくもって健康です。

どういう訳か、もう12月なのにも関わらず仕事が忙しいです…

例年であればこの時期はここまで忙しくないのですが、今年はこんな時期まで仕事が立て込んでいます。

この御時世に贅沢な悩みなのは分かっていますが、このまま今の忙しさが続いたらぐったりだなぁと思ったり。

おっと、そろそろコメント返しでも。

ryoさん>コメント返しは自分のブログでするようにw

腹黒の君さん>誤解を生むようなコメントしないようにw動画観ましたよ~。可愛いですね~。出来れば嫌いなジャガイモを食べてブー!ってしてるとこが観たかったですw


さて、信オンですがようやく新章が発表されましたね。

新星の章(詳しくは公式にてw)では色々変わるようですが、一番気になるのはやはり合戦仕様の大幅な変更ですね。

今度は国という大きな括りではなく、国の中の拠点を奪い合うという点と1年以内に天下統一国が決まってまた国勢リセットという仕様のようです。

また合戦の戦闘も巻き込まれ戦闘になり、その時に近くにいる武将とも一緒の徒党になり戦えるようです。

合戦スキーな自分としては大いに期待しています。

そうそう、サーバー統合とか移動可能になるとかの仕様もおおまかではありますが発表されていますね。

最過疎な覇王サーバーは他のサーバーと統合されるのかなぁ。

また、今月の大型パッチにて「一門」という、最低10人以上から出来る集団作成機能が実装されるとの事。

今までは固定徒党という、自分達で作った集団を光栄が後押ししているような仕様だと思います。

固定徒党はメリットもありますがデメリットもあると思います。

メリットとしては狩りや上覧で党員を探す手間が省ける事と、気心知れた仲間で組むので強敵の攻略が野良で組むよりは楽な点かな。

デメリットは、常に同じメンツで組むようになる為に他の人との交流が少なくなる点と、時間に縛られる点(〇時~〇時までは固定徒党の時間)かな。

勿論固定徒党と言っても色々な固定徒党があるので一概には言えませんがね。

自分も今まで各国の知人達から固定徒党へのお誘いを戴きましたが、色々な方々と交流を持ちたいという理由でお断りさせていただいてきました。

しかし、今月のパッチにて実装される予定の「一門」では知行での収穫品や、その他にも色々と一門ならではの特典が数多くなるようなので、流石に一門に入らないと厳しいですね。

色々な一門が出来ると思いますが、どこに入れてもらおうか悩むくらいなら自分で作っちまおうかとも考えています。(入ってくれる人がいればですがw)

まぁこの年末になって仕事も信オンも慌ただしくなってきてます。



PR

この記事へのコメント

先日こっそり対話したけど再度休止です。(育児休暇w)
全自動目覚ましタイマーが2時間ごとに発動して仕事中も眠い眠い・・。
ぎるさんおめ~
昨日はどうもありがとうございました!
おかげで無事に服が作れました。
今度会った時におすそ分けしますねw
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!