忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD Flick 

こんばんは。雁人です。

ついに今年も半月を切りましたね。

年末のこの時期はみなさん忙しいとは思いますが、健康だけは気を付けていただきたいですね。

コメント返しでも。

ぎるさん>育児お疲れ様ですm(_ _)m信オン内では出産ラッシュみたいで、自分の知人は結構な人数が出産休止をしてます。みんな共通して言うのはやはりタイマーの事ですねw頑張って下さい。

宗介さん>こちらこそ生産潜在ゴチですwまたご要望がいつでもw

さて、最近PC内に保存してある動画(牙狼)をDVDに焼く事に成功しました。(PSや普通のDVDデッキで観られる焼き方です)

弟や会社の同僚からお願いされてたのですが、手付かずになっていたので思い切って始めることに。

自分はPCにはテンで疎いので、こういったファイル変換やらDVDに焼くなどの作業はまったくと言っていいほど出来なかったんです。

今まではPCは信オン専用機になってましたw

しかし、ブログを始めたのをきっかけに色々とやってみようと思うようになり、ついにここまできました!

大袈裟だなぁと思うかも知れませんが、自分にとってはかなりの出来事なんですw

一言にDVDに焼くと言ってもデータファイルとは違うので、まずAVI形式になってる動画ファイルを、普通のDVDデッキやPSで見られるように形式を変換しないといけません。

信オン内で聞いてみたところ、JPEG4に変換した方がいいとの事だったのでAVSコンバーターという変換フリーソフトを落とし、変換してみました。

次に書き込みソフトも、NeroだとPCでしか観れない焼き方のようなので落とそうと思い、色々探していると…

なんと変換と書き込みを全部まとめてやってくれるソフトを発見!

DVD Flickというフリーソフトです。

ご存知の方もいると思いますが、どうやら動画を焼くソフトでは定番のようです。

海外のフリーソフトの為、日本語変換ソフトを「猫科研究所」(日本語変換だけでなく、DVD Flickの問題点に改良を加えて配信してるサイトです)という所から入手し、こんな自分でもDVDを作る事が出来ました。

最初は慣れない為、チャプターやメニューを付け忘れたりしましたがソコは愛嬌ってことで。

そういえば、変換したJPEGファイルをDVD Flickで焼いたら凄く画像と音が酷くなっていたのでビビリましたw

そんなの当たり前だろう!何て言わないでねw

あれ、何かDVD Flickの宣伝みたいな記事になっちまったなぁ…

ま、いっかw

まぁ帰宅してからこんな事をやっているので信オンは瓦番をやって落ちる日々になってます。







PR

この記事へのコメント

私も、瓦やって落ちる毎日です。
いまいち、テンションも上がりません・・・。
やる事はあるのですがね・・・。
同じ目標や目的の人を探すのに苦労するのも・・・。
↑(ここが最大の要因かも)
ハァ~ って感じです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!