忍者ブログ
admin≫
信長の野望オンラインの記事一覧
  •  2024/03/19   [PR] 
  •  2011/08/08   近日更新再開予定 
  •  2011/03/30   再開 
  •  2011/03/26   ラスト懐古 
  •  2011/03/25   懐古3 
  •  2011/03/24   懐古2 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近日更新再開予定 

こんばんは、雁人です。

何だか色々ありすぎて更新するタイミグを逃してきましたが、近日中に更新再開します。

PR

再開 

こんばんは、雁人です。

コメント返しから

藤蔭さん>4月いっぱいまでは無料で出来るから、色々大変かとは思いますが信オン内で会えたらいいですな。

空前さん>ツイッターか。信オンの状況報告ありがとうでした。自分もアカウント持ってるけど、最後に呟いたのいつだっけってレベルですw


さて、信オンのサービスが再開されました。

久しぶりにインしてみるといつもの面々がいたのでホッとしました。

また、対話をくれた方々ありがとうございました。

たった2週間程でしたが、随分懐かしい感じがしました。

久しぶりにインした感想は、やはり信オンのチャットは優秀だなぁと再認識した事ですかね。

みなさんがノイローゼになったであろうACのCMも多数改造されてますねw
 

ラスト懐古 

こんばんは、雁人です。

コメント返しから

菫さん>どんさんの結婚式ですか~。本当におめでたい事ですが、時期が時期だけに声を大にしておめでとうとは言いづらいのが残念でなりません。でもお二人や周りの方々にとっては大事な大事な式だと思うので目一杯祝ってきて下さい。末永くお幸せに^^


さて今夜で最後の懐古画像をば。

これより新しい画像はこのブログの最初の方に既に載っていると思うので、懐古画像は今夜で最後です。

前回の記事の最後にある花火大会の後のイベントにて
73645fa9.JPG
ちょっと思い出せないんですが、サイコロを5個振った時の画像です。

何と29!最大30なのでかなりレアな数かなぁとw




Nol09080909.JPG
みんなで輪になって線香花火w

Oh!ニポンジーン!な感じですなw




60687025.JPG
お決まりのイベント終了後の記念撮影です。

自分が倒れてるのは寝てるわけじゃあありません。




d817684c.JPG
これは2009年9月の画像です。みなさんも色々な並びで遊ばれたかと思います。

円になってシュバーッ!



e0f68e3a.JPG66561bac.JPG
職業によって出る色が決まっているようでした。

なので7人違う職だとレインボーに!

戦隊モノっぽいノリでw



またいつか、現在の画像が懐古画像として出せるくらいまで信オンが続いているといいなぁと思いつつ今夜はこれにて。

懐古3 

こんばんは、雁人です。

放射能の被害が日毎に増えていますね。

3号機での作業で3名が被ばくしただの、様々な県の農作物や水道水からヨウ素やセシウム等の放射性物質が検出されただの、本当にこの国は大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。

真っ先に影響が出るのは幼児や高齢者です。津波などの天災はどうにもなりませんが、原発事故などの人災はある程度防げたはずなのが悔やまれます…

外国人も大量に国外退避しているようで、昨日のテレビでは英会話教室の講師が軒並み帰国してしまって営業出来ないというニュースもやっていました。


コメント返しでも

成田さん>ちゃんと寝落ちではなく、瞑想ですという内容で出して下さいね。

美咲さん>いやいや、寝てません。瞑想です!

空前さん>空前さんはブログ等の表現場所がないので、そういった怪しい画像があったとしても大丈夫です。

宮さん>せめて公式で経過など、ある程度の発表があってもいいと思うんだけど、何故そういう大事な発表が公式より外部のサイトの方が早いのかが気になりますw

菫さん>大体どういうSSか想像はつきますw発表しないように!


宮さんや空前さんのコメントにもありましたが、信オンのサーバーを計画停電のエリア外に移動させてサービスを開始する目処が立ったようです。3月下旬~4月までには開始するようです。楽しみですね~。


さて、今夜も懐古画像を見てみましょう。
Nol09011500.JPGNol09012102.JPG
これは、東国の大国であった斉藤家が西国に侵攻してきた為に、西国7カ国が連携して是に対抗した時の画像です。
当時は大決戦だけ勝てば陣取り全敗でも勝利という仕様だったので、武将はやり放題でしたw



dfa94d3a.JPGffbd9b54.JPGa13b43b4.JPG







上は凶変イザナミ宮の3ボスです。(伏雷の画像は見つからなかったのでw)

1bfde8dd.JPG
黒雷は旧イザクエでも人気No1でした。

こういう愛くるしい台詞が人気の要因なんでしょうなw




86cbe0e8.JPG
凶変イザナミ宮最後のボス「機巧夜叉」です。

コイツの帯は優秀で、かなりの方が装備していると思われます。

え?真ん中の泥棒髭の雪だるまじゃあないですよwしかも髭じゃなくて、それは夜叉の砲身ですw


Nol08090701.JPGNol08090706.JPG
忘れてはいけないのが九州三国志です。

まだレベルキャップが60の頃で、各3大名はかなり強かったですね。



Nol08042501.JPGNol08042500.JPG
晶なんか大名並みに強かったしw

何回ボコられたか…






84653b88.JPG9240e97b.JPG
これは雑誌に付いてたシリアルを入れるともらえた「じゃん拳」というアイテムで出来た死体の山ですw

こういうわいわい出来たのは雑賀のいいとこだったと思います。



2a6c527c.JPGa84062f6.JPG
これはいつだかの東西戦の前イベント的に実装された「魔王の戦陣」と、もう1個名前失念しましたが連携技です。

雑魚にしか使えませんでしたが、これはかなり強く、城1ノックなどでは相当使えました。
戦闘はまったく面白くなくなりましたがw

bed6a9c9.JPG124aff1e.JPG
雑賀郷の裏手の海岸で行われた花火大会です。

こういったイベントは最近トンと無くなってしまいましたが、またやりたいですね~。




今夜の懐古はここまで。

懐古2 

こんばんは、雁人です。

コーエーが課金アイテムを売って義援金にするようです。

●『信長の野望Online』

名称・価格:
PlayStation Home 用コンテンツ
  • 侍 合戦小具足 全身セット(男性用) 500 円(税込)
  • 忍者 疾風の帷子 全身セット(女性用) 500 円(税込)
  • 『信長の野望 Online』屏風絵 500 円(税込)

※PS Home のキャンペーンにより、2011年3月31日までは上記価格の半額でお買い求めいただけます。

http://www.4gamer.net/games/120/G012070/20110323044/

と言ってもPS3のホームでの着替えセットみたいです。

まずPS3のバグを完全に直してからにしなさいと言いたいですw

自分もPS3を購入しましたが、バグのおかげで未だにPS2でプレイしています…


コメント返しでも

成田さん>基本的に自分は爆睡してませんので大丈夫です。

美咲さん>2007年のSSなのでまだ4年前ですよ!まだまだいっぱいありますが今回はこのくらいにしときましょうw


さて、懐古記事の続きを。

まずはトラウマになりそうな画像からw
Nol07111000.JPG
これはカブキの試験でもらえる頭装備ですなw

こんなのに囲まれた日には…

夢に出そうです。



Nol08030207.JPGNol08030205.JPG
これは自分の正装です。

忍者の変化にて増殖しましたw

こういうオシャレ装備も大事ですね!



Nol08030800.JPG
ある意味衝撃を受けたキャラです。

ここまでやるとシュール過ぎて、何も言えなくて…夏 って感じです。




 
Nol08031900.JPG
この人もよく爆睡してますなw

えぇ、このブログにもリンクしている「やんちゃ侍の日記リターンズ」の人です。





Nol08031102.JPG
まだ一門という物が実装されていなかった時代に、固定徒党というもので活動していた「みづほ隊」の方々です。
自分は野良専門でしたが、みづほ隊のメンバーにはボス等で何度かお手伝いいただいていました。
他にもメンバーはいましたが両替にいたところを激写しました。
この固定徒党が一門「みづほ隊」を立ち上げ、自分は菫さんからのお誘いで入らせていただきました。


Nol07112401.JPG
空2の最後のボス「天翼龍」です。

和風RPGなのにドラゴンとはこれ如何に!?





Nol08051710.JPGNol08082501.JPGf84ce704.JPG








上は高千穂クエです。左のイソノタケルにはイソノックでお世話になった方が多いと思います。

何しろこのクエは14人必要なので中々進行するのが困難でした。

右のカグツチは戦闘の手順が非常に面倒ですが、帯や神秘は優秀だったと思います。


今夜はこの辺で失礼します。
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(01/23)
(12/06)
(07/18)
(07/10)
(07/04)
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!
今は引退してリアルでの出来事を気紛れに書き綴っています。
日記?いや年記ですw