忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク追加 

こんばんは、雁人です。

こんな時期ですがリンクの追加を。

自分の所属する一門の筆頭の「藤沢みづほ」さんの「みづほの小部屋」というブログです。http://blog.goo.ne.jp/miduhotai/

日々の出来事や信オンの事等を中心の記事で更新しています。

みなさん突撃しましょうw(荒らしは絶対ダメです)

勝手なリンクなのでもしかしたら後日削除になるかもですが…

まずはコメント返しでも。

菫さん>台湾の動画は熱いモノが込み上げてきました。こういう気持ちは大事にしたいですね。募金はさせていただきました。

謎の来訪者さん(美咲さん)>みづほさんのブログをリンクしたので是非突撃して下さいw無事だったようです。顔出す前に1週間のサーバー停止になっちゃいましたね~。復帰したら本当に顔出して下さい。


さて、東北関東大地震ですが、避難所の方々が亡くなるという最悪の状況のようです。

何より燃料、物資、食料、全てが足りない上にここ数日は氷点下になっています。

このままでは餓死、凍死(低体温症)の方がドンドン出てしまうのに、食料燃料が圧倒的に足りないのです。

食料燃料物資は用意されているのに、それ運ぶのに手間取るという何とももどかしい状況です。

原因の一つに買占め(ガソリン)が上げられます。

今のガソリンスタンドに並んでいる人々の中で、本当に必要な人がどれだけいるだろうか。

わずか5L10Lしか入らないのに、並んでまで入れる人達がかなりいると報道されています。

このガソリンスタンドに並ぶ行為は道路の渋滞を招き、バスなどの公共機関や緊急車両の通行の妨げになります。

また、被災地に物資や食料燃料を運ぶトラックの燃料が不足してしまうという状況も招いています。

みなさん、募金や物資提供をしても、そんなに必要ないのにガソリンスタンドに並んでしまってはまったく無意味だと思いませんか。

仕事などで本当に必要な方々も多いと思いますが、もう少し何とかなればなぁと思います。

勿論これだけが原因ではありません。

津波でめちゃめちゃになった道路、港、空港、これらも大きな障害となっていますが、それらは自分達の力ではどうにもなりません。

自分達の出来る事を少しずつでもやる事で、募金や物資提供以上の協力になるのではと思います。



PR

この記事へのコメント

とりあえずyahooポイントは寄付してきた。
週末は郵便局から赤十字に寄付してくるよ。
募金をして頂いてありがとうございます。
確実に届いております。

又、楯さまのおっしゃる通り皆さまにおかれましては、メディアの情報に余計な影響を受けず、買い占めに走らないようお願いをするばかりです。




一人でも多くの方に見て頂きたいので記させて下さい。
楯さまごめんなさい。

公益社団法人・シャンティ国際ボランティア会(SVA)では、3月11日(金)に発生した、東北地方太平洋沖地震の被災者支援活動を開始しました。
■詳しくはこちらまでお願い致します。
http://sva.or.jp/donate-t/

(阪神・淡路大震災や海外でも幅広く活動をしている団体の義援金です)
(多くの芸術家、団体を始め、すみれも現在参加をしております)



↓ to>謎の忍者さま
ご無沙汰しておりますが、久々にメッセージを見て嬉しかったです。
こちらは何とか大丈夫です。
また郷でお会いしましょう。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!