忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は静岡か!? 

こんばんは、雁人です。

本日22:31静岡東部(富士宮市)にて震度6強(マグニチュード6.0)の地震が」ありました。

ここ横浜も震度4を観測し、自分は自宅にいましたがユラユラと横揺れしていました。

現在の情報では富士宮市のホテルで火災が起きてるとか土砂崩れが起きてるとか、情報が錯綜していますが被害が少ないことを祈ります。

震源地が陸内というのとかなり浅い場所という事で、津波の心配は無いのが不幸中の幸いですね。

震源地がどんどん南下していますね…

東海大地震。来る来ると言われて未だ来ず、周辺にばかり来ていたのが遂に来るのか!と思ってしまいます。

ここでコメント返しでも。

宮さん>どこかの記事でも見ましたが、同じアイテム課金のゲームでも、義援金アイテムとして、売り上げた課金をそのまま義援金にするとかすればまだマシですがね…普通の課金だけなら残念としか言えませんなw


さて、福島第一原発ですが、ヤヴァイ状況が続いていますね。

相当量の放射能(40ミリシーベルト)が漏れていて、避難勧告も30kmに範囲が広がったようです。

結局全部の炉がダメでしたとうオチになりそうですね。

ニュースを見ると津波により、原発の海沿いにあったタンク(給水ポンプの燃料)やら施設がいくつか跡形も無くなっています。

これにより、給水ポンプの燃料がなくなったり電源が確保出来なくなったというのが今回の事故の原因なようです。

やはり津波か…

どうやらヘリでの空中注水を検討しているようですが、相当危険な作業だとの事です。

現在必死に注水作業をされている方々の無事とこれから作業をされる方々の無事と安全を、そして作業の成功を心からお祈りしております。


PR

この記事へのコメント

楯さまからの連絡、たんくさん元気を頂きました。
本当にありがとうございます。
折れそうな心を救って頂いております。

友人で安否確認を取る事ができた方々もいました。
未だ連絡が通じない方々もおります。
正直、もうどうしたら良いのかが解りません。

台湾、オーストリア、アメリカ、中国、韓国等、海外の友人からも連絡がありました。
日本の状況を我が事のように心配しております。
とてもありがたく、感謝の気持ちと涙で一杯です。

【有名な台湾から日本への動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13849906
 菫さんや藤さん、その他の知人の方たちもどうやらご無事みたいでほっとしています。
 長野に続き今度は静岡で震度6強の地震もあったようですが、福岡の私からしたら大地震に思えるのですが、あまり新聞とかでも大きく取り上げられてなかったのが、空恐ろしいです。みづほさん、無事でいてくれるといいのですが。。今はただこれ以上の災害が来ないことを祈るばかりです。
 
 ところで救援募金運動が起こり始めてますが、いまだに政治家で
募金した人の話を聞きません。。 友愛友愛言ってる鷺は北海道に
疎開してるようですし、なんなんでしょうね、、。
名前書き忘れてた。謎の来訪者=美咲でした(*ノωノ)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!