忍者ブログ
admin≫
リアルの記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜多方ラーメン 

こんばんは。雁人です。

今日は暑かったですね~。

またこの暑き日々が何日も続くのかと思うといまからグッタリです…

梅雨なのに水不足で取水制限という異常事態だし。

これから夏本番になったらいったいどうなることやら…

コメント返し

天舞さん>おー、やはりこれでしたか。450kg…見た感じの重量感は間違いではなかったかw

さて、タイトルですが、今日のヤフーニュースに載ってた記事で迂闊にも吹いてしまったニュースです。

駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」

特急あいづとして最終運行した485系の表示を「サヨナラ485系」と表示するはずなのに何故か「喜多方ラーメン 15:25 郡山 1」

久しぶりにニュースで笑わせていただきましたw

今回のおすすめアニメはコチラ

ばらかもん」です。



書道家の半田清舟は自分の作品を酷評した書道展示館の館長を殴ってしまい、父親から「人間として欠けている部分」を見つけさせる為に長崎県の五島に送り込まれ、そこで出会う島民たちとの交流を描いたものです。
観てて凄く落ち着くというか、何だか懐かしい気分になれるアニメです。
PR

車のリアデザイン 

こんばんは。雁人です。

今日未明に起きたアメリカの銃乱射事件。

史上最悪の乱射事件になったようで…

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします…

銃には憧れますが、やはりこういったリスクもあるので銃規制の国で良かったと思いました。

コメント返しでも

天舞さん>ありがとうございます。天舞さんも早く落ち着けるといいですな!
    信オン仲間にこんなに早く更新が見つかるとはビックリしつつちょいと嬉しかったりw

M109ってこれですか?これならめっちゃ格好いいじゃないですか!


こっちならもっと格好良かったのにw

さて、最近のトヨタ車のリアデザインのダサさはどうしたんでしょうか。

デザイナーが血迷ってるとしか…

前々回の記事で書きましたが、アルファードも新型のリアデザインが残念だし…

最近よく見かける新型プリウスも

どうなんですかね…俺には昔流行った漫画「ツルモク独身寮」の白鳥沢レイ子にしか見えないんですがw

一番左です。


もう少しまともなリアデザインにして下さい…

今回のおススメアニメはこちら

蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-」です。



突如現れた「霧」と呼ばれる戦艦達と人類との闘いを描いたアニメです。

この戦艦達が人類の思考を理解する為に、メンタルモデルと呼ばれる擬人化された姿で活躍します。

今流行っている「艦隊コレクション」と似たような感じです。(コチラは知らないけどw)

自分とアニメ 

こんばんは。雁人です。

今夜は自分のお気に入りのアニメの紹介でも。

今まで漫画は週刊誌等や単行本などでよく読んでいましたが、アニメはそこまで積極的に観る事はありませんでした。

20代後半から30代後半の約10年は信オンにどっぷりだったからねw

信オンが飽きてきて段々とイン率が減ってきた頃に「はじめの一歩」や「ジョジョの奇妙な冒険」など自分のよく知っている漫画がアニメ化され、それからテレビの番組表からカテゴリー分類のアニメで片っ端から予約して観るようになったのです。

片っ端から予約したアニメの中には自分には合わない作品もある為、そういうのは1、2話観てどんどん削除するのですが、さすが日本の文化と謳うだけあって予約したアニメの7割は面白いので、予約に対して観るのが追い付かず、気付けば予約数が500本近くに…

ん~…5分アニメなどもありますが、ほとんどが30分物なので450本が30分として…

げぇ!225時間…

一日観れて2~3時間だから…

そうこうしてる間にもどんどん録画は増えていく…

恐ろしいでぇ!

なので最近は毎晩寝る前に消化してます。(ようやく去年の9月の録画まで消化しましたw)

もちろん嫁とのコミニケーションも欠かしていませんw

あれ、ちと話題が逸れてしまいましたw

おススメアニメと言っても先程も述べた通り、かなりの数があるのでほんの一部になりますが
ご紹介します。(作品発表順はバラバラです)

まずはこちら。

ソードアートオンライン」です。

このアニメはかなり知名度が高いのでご存じの方も多いと思います。スマホやPSなどでもゲーム化されています。
ヴァーチャル型オンラインゲームがベースになっていて、オンラインゲームをやったことのある方なら世界観含めてたのしめると思います。

次に「オーバーロード」です。

このアニメはソードアートオンラインのようにヴァーチャル型オンラインがベースになっています。ソードアートオンラインの主人公が光とするならこちらは影。いや、闇ですな。ダークヒーローな感じが最高です。
ソードアートオンラインの第1期が25話、第2期が24話というフルボリュームに対して、残念ながらこちらは全13話となっており、せめて25話までやってほしかった感でいっぱいです。
第2期を切望します。

どちらもラノベが原作で大人気を博しています。

最後にコチラ。
キングダム」です。
 
アメトークでも題材にされるくらいのアニメなので説明の必要もないかと思います。

今度実写化されるようですね。

あ、間違えた…


それぞれの題名をクリックするとwikiだったり公式だったりに飛べますので、もし気になる作品があれば観てみて下さい。

他にもまだまだ紹介したいアニメが大量にありますが、それはまたの機会に。

では今日はこの辺で。

伊豆グランパル公園 

はいこんばんは。雁人です。

今日から会社の制服が夏服に衣替えしましたが、先週と比べると少し涼しくなりましたね。

今日は先日のゴールデンウィークに行った「伊豆グランパル公園」のお話しでも。

伊豆には何度か旅行に行っていますが伊豆グランパル公園はまだ行った事がなく、嫁の強い要望により行ってきました。

どうやらテレビで観たこのアトラクションが気になっていたようで。
  
水の上に浮いたバルーンの中に入るというものです。

これの何が楽しいんだと思っていましたが、実際観てみるとめっちゃ面白いですw

中に2~3人で入るのですが、一人が中で歩いたり暴れるともう一人はなすすべもなく転がりまくり、その様子は本当にヤヴァイですw

自分でやると、外から観てるとわかりませんが結構疲れますw

次にセグウェイもどきに乗りました。

初めて乗りましたが、面白かったです。体重移動がキモですな。

乗る前に簡単な講習を受けてから広場に出て好きに乗り回すのですが,自分と同じ組になったカップルの女性の方が盛大にスッ転んで頭を打ったようで早々に退場していきました…

ヘルメットは被っていましたが、よほど強く打ったのか転んでから暫く起き上がらなかったので昇天されてしまったのかと思いました。

他にも滑車を使ってターザンのように滑っていくアトラクションやトランポリンだったり、変わり自転車などなど、結構遊べて大満足でした。

帰りに化粧品で有名なあのDHCがやっている温泉施設「DHC赤沢温泉」に行きました。

露天風呂からの景色が素晴らしく、DHCの品々も使いたい放題なのでおススメです。

行きにこんな施設が…


怪しい少年少女博物館って…

もうどこから突っ込んでいいやらw

伊豆は秘宝館といい侮れない施設がいっぱいです。

ひっそりと 

どうもお久しぶりです。雁人です。

いやはや、気付けば前回の更新から4年以上経っていますね…

まぁ最早このブログを覗く方もいないかと思いますが(自分も存在を忘れてたくらいだしw)ひっそりと更新。


4年越しのコメント返しからw

成田さん>更新しましたよーw

すみれ@西海岸さん>車は後程紹介しますが、CX-5やマークXとは全然違う車種になりましたw
ロスに家を買われたとの事みたいで、永住かな?何だか凄い事になっていますなw
隊長含め、知人達は元気かなぁとフッと思い出す事もあります。

天舞さん>前回の更新の時から次の世代のインプレッサSTIが出ちゃいましたねw

どこかのうさぎさん>また来て下さい!

宮さん>更新しましたよーw信ともも存在を忘れてた…


みなさんお元気でしょうか?いや、元気であってほしいです。信オンはまだ続いているようで、まさかあのFF11よりも長くサービスが続くとは思いませんでしたw

先日運営から信オンの東西合戦始まるよー!ってメールが来てビックリしました。

さてさて、4年も経てば色々と変化もあるわけで、今回はその一部を紹介します。

既に信オンを引退している自分なので、信オンネタはありませんがw

まず車が変わりました。

4年前は丁度CX-5が出たばかりで、悩む車種も今とは全然違いました。

で、結局買ったのがコチラ

はい。アルファードです。

新型のアルファードはデザインがどうしても好きになれませんでした。
 
100歩譲ってフロントはまぁ何とか許せても、リアが致命的に許せませんでした。
(あくまで個人的な好き嫌いです。現行アルファードに乗っている方や好きな方はすいません)

前のマークⅡから全然違う方向にw


生涯マニュアルと思っていましたが…

AT楽だね!


次に、結婚しましたw

それに伴い住処も変わりネット環境が変わってしまった為、オンラインゲームが出来なくなってしまったので、たまーに信オンの帰参者で入ってみようかと思いますが実現出来ないのです。

漫喫って手もありますが、色々忙しくて漫喫自体に行けません…

自分の周りもこの数年で、どんどん結婚したり子供が生まれたりと目まぐるしく変化していっていますが、そんな隙間でフッと信オンの事や信オンの知人の事を思い出します。

いくらゲームとはいえ、10年もやってたら確実に自分の歴史の1ページになってますからねw


去年の夏にはこんな所に行ってきました。
      
そう、信オンでもおなじみの九州高千穂峡です。

真ん中の写真のように渓谷をボートで観光出来るのですが、お昼くらいに着いたら既に予約券が終わっていました…

一番右側の写真を見てわかる通り、人人人…

様々な国の言語が飛び交っていて、ここは日本か!?と思うほどでした。

九州博多と言えば…

もつ鍋!明太子!中州の屋台ラーメン!おでん!

その屋台街も…

 人人人…

でもどれもこれも美味しかったです!

っとまぁ色々あって、書いてたらその時々の事をもっと色々書きたくなってきましたw

なので不定期で書いていこうと思います。

誰か見に来てくれる事を願いつつ…







(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(01/23)
(12/06)
(07/18)
(07/10)
(07/04)
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!
今は引退してリアルでの出来事を気紛れに書き綴っています。
日記?いや年記ですw