忍者ブログ
admin≫
信長の野望オンラインの記事一覧
  •  2024/03/29   [PR] 
  •  2011/03/23   懐古 
  •  2011/03/07   上覧最終結果 
  •  2011/03/05   熱い上覧 
  •  2011/03/02   持ち込み徒党上覧 
  •  2011/01/24   鉄砲 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐古 

こんばんは、雁人です。

コメント返しから

ryoさん>色々考えさせられるニュースですな。確かに原発関連で政府が発表する時によく使う「直ちに身体に影響は出るという事はない」という台詞1つ取っても考えさせられます。「ん?直ちにって…それじゃ1ヶ月後は?1年後は?数年後は?」こういうニュースを観ると何を信じていいのか分からなくなってしまいます…

宮さん>こういう状況ではまぁ妥当な判断かなぁと思います。もう7年も信オンを続けてきた為か信オン中毒になっているようで、そろそろ禁断症状がw

もんすけさん>今やティッシュペーパーも品薄で、花粉症の方々はさぞ大変かと思います。そろそろ買占め騒動も落ち着いてきてるのかな?

八坂彦次郎さん>こういうのって色々出てきてるようですなぁ。原発に関しては数年前から経年劣化等による耐久性などの指摘をされていた等々。

天舞さん>デンコちゃんにそそのかされてオール電化にしてしまった家庭は大変ですなw停電になったら何も出来ないのだろうか。でもそういう家庭はソーラー等の自家発電システムも入れてそうですがw

藤蔭さん>いらっしゃい!そしてよくご無事で。家が半壊との事なのでよかったとは言いにくいですが、命あってのものだと思います。避難民だとか名札だとか、聞くだけで腹立たしいですな。そういう輩は人間的な問題があるんでしょうな。自分の友人知人にはそういう輩はいないと信じています。


さて、ここ最近の更新では震災関係ばかり取り上げていたので、たまには信オン関連のネタでもと思いましたが、現在信オンは再開日未定のサービス停止になっています。

そこで自分のPCに入っている懐かしいSSを引っ張り出して、懐かしんでみたいと思います。

最初のPCのHDに入っていたSSが撃沈してしまったようなので、一番古いSSは2007年8月でした。
CA90P5SD.jpg
いやぁ、懐かしいwこれは覇王サーバーでは有名な「呉斌」という人が、5回目のアカ停止を食らった時に自分に対話してきたものです。

恐らく日本人ではないようで、会話やゲーム内の行動が少しおかしいのですが、それでも覇王ではマスコットキャラ的な扱いだったように思います。

そういえば菫さんが粘着されてブチ切れてたっけかなぁw

Nol07081303.JPG
これは初めてイザナミ(旧)をやりに行った時ですね。ここに写っている方々でまだ続けている人はいるのだろうか…俺だけだったら寂しい…

まだレベルが60キャップ時代だったかな。

やたら強かった記憶が…


Nol07081401.JPGNol07081402.JPG
これはまだ雑賀衆と足利家が宇治で戦っていた時のSSです。(覇王)

当時は今川家と同盟で、あの有名な今川のズンダレさんが写ってますねw



Nol07082505.JPG
これは当ブログのコメントしてくれる謎の忍者さんです。

いつでもどこでも爆睡ですw





Nol07082502.JPG
これまた懐かしい面子での大雷です。

武士盾2でやって、相方武士の伊達君を要人守護した時のSSですw

ラクガキ付きでw



Nol07082503.JPG
当時、天下一品はドロップ品で、大雷から出た時のSSです。

今でこそへっぽこ性能ですが、当時は相当な性能でした。

ウェイト修正が+1になっているくらいです。



Nol07110600.JPG
これは当時雑賀には中華が大量にいて、そいつらを言葉巧みに?抜け道に誘い出した時のSSですw

この後抜け道にて…




Nol07110500.JPGNol07110602.JPGNol07110604.JPG








郷の両替にいたメンツで急遽撃退徒党を作り、中華徒党を3つか4つ撃沈しました。

今思うと、こういうのって本当に楽しかったなぁと思いました。

もう暫く懐古記事を続けたいと思っています。(予定は未定ですが)
PR

上覧最終結果 

こんばんは、雁人です。

まずはコメント返しから

成田さん>応援ありがとうございました。土日は参加出来ませんでしたが(インすら出来ず…)非常に楽しくやれたと思います。


さて、上覧結果ですが…

土日と参加出来ず、金曜日が終わった時点で40位でしたが、最終結果は

54位だったようです。

惜しくも掲示板に載って終わるという目標は達成出来ませんでしたが、みんなで楽しめたと思うのでよかったとお思います。

終わった事で「たら」「れば」を言い出だしたらキリがありませんが、もし土日も参加出来ていたらきっと掲示板に載って終われていたかと思います。

前回の記事にも書きましたが、メンバーの連携も本当によくなってきていたし、20位台のチームとも互角以上に渡り合えていたからです。

ま、もっと負け数を増やして54位より更に下になっていた可能性もあるわけですがねw

今回の持込上覧は本当に楽しかったです。また次回の持込上覧は半年以上先ですがね…

熱い上覧 

こんばんは、雁人です、。

まずはコメント返しでも。

江ちゃんさん>ごぉ~むぅ~たぁ~いぃ~ってあのゲームでしたかw1をやった時の感動を思い出してしまいました。

宮さん>アイテム課金ゲーですか~。ってかこの萌っぷりが俺には無理っす…

もんすけさん>シャカリキ!って漫画も面白いよ~。アオバ自転車店は今度チェックしてみたいと思います。


さて、上覧は日々熱い戦いが繰り広げられています。

7日目
Nol11030200.jpgNol11030201.jpg
この2チームには何とか勝利したものの…




Nol11030203.jpg
このチームには僅差で敗れてしまいました。

お互いの構成的にがっぷりと組み合ってしまい、膠着状態ではありましたが、僅かな連携の差で負けてしまいました。


Nol11030202.jpg
なんとか掲示板へ復活を果たしました。





8日目
Nol11030301.jpg
8日目のスタートはあまりにも重いものでした。
掲示板を見ていて13連勝0敗というチームがあり、そんなトコとやりたくないよね~などと話していたら何の因果か組まれてしまいました…
そうです、あの魔人軍です。相手に低速を入れ、自分達に速攻or高速をかけて大音響、次のターンには自分達の行動が全て先に入るという戦法で一世を風靡したチームです。初期の上覧ではこのチームの構成を真似たチームがかなり多かったと思います。
で、実際にやってみた感想は「よく訓練された軍隊のようだ」って感じでした。全ての行動が本当にキレイに並ぶんですw凄い!と思う反面やってる事はワンパターンなので面白みがまったく無かったですがね。
でもそのワンパターンも上位のチームであれば以前から対策はされてたと思いますが、上覧開催の度にメンバーが変わるようなチームだとそのワンパターンを崩す事は出来ませんでした。今時点で魔人軍は18連勝まで伸ばしていますw
Nol11030302.jpgNol11030304.jpgNol11030300.jpg





気を取り直したその後3連戦は3連勝出来ました。
その結果
Nol11030305.jpg
なんと43位まで浮上しました。





9日目
この日は週末とあって、メンバーがなかなか揃わず諦めかけていたところ、パタパタと数名がインした為に23時20分から開始出来ました。

1戦目は20位台のチームとの対戦でした。
Nol11030400.jpg
どっかの会社の名前のようですねw

まさか社員で結成されたチームだったり…

いい勝負が出来ましたが旗を当てられてしまい敗退。

2戦目は今回の上覧で一番熱い戦いでした。
Nol11030401.jpg
同じ萌黄サーバー同士の戦いでした。

構成的には似たような感じで、お互い1人ずつ倒すもすぐ蘇生、そしてまたがっぷり四つとなりました。

相手の構成は 武士 軍学 暗殺 陰陽道 仏門 神通 雅楽

自分達の構成は 武士 鉄砲 召喚 仏門 修験 殺陣 雅楽

拮抗が崩れたのは相手の武士さんがガッツリ釣って固定してるところに軍学さんのランダムが入り、こちらの鉄砲と召喚の攻撃が相手の薬師や仏門の回復コンビに飛んだところからでした。

そしてこちらの殺陣の共演「天槍」にて一気に相手の薬師と仏門を倒し、これが決まり手となって勝利できました。

時間的にも残り15分を切っていたくらい時間がかかりました。

今回改めて思ったのは、軍学さんの混水模魚(ランダム)の使いどころです。

こちらの詠唱や極楽といった技能のターゲットまで狂わされてしまう恐ろしい技能ですが、盾がガッツリつっている状態で使ってしまうと釣りが解除されて攻撃がどこに飛んでしまうか分からなくなってしまうので、諸刃の剣でもありますね。

今回はまさにその典型でした。ま、それでも軍学さんのランダムと一点突破は脅威なのは変わりませんがねw

で、今日は1勝1敗でしたがトータル14勝12敗で
Nol11030500.jpg
なんと40位まで上ってこれました。

初日と比べると天と地程の差があるくらい、みんなの連携がうまくなって行くのがわかり、やってて本当に感動します。


今更ですが「シャムロック」のメンバーはコチラ
Nol11030501.jpg
え、俺はどうなんだって?

ひたすら釣るだけの簡単なお仕事です。お刺身にタンポポ乗せるくらいのレベルですw





 

持ち込み徒党上覧 

こんばんは、雁人です。

つい数日前には初夏のような陽気になったのが嘘のような気温になっていますね。

ホント寒いっすw

まずはコメント返しからでも。

TwinBさん>まだいざ鎌倉出来る程走ってはいませんが、だいぶ通勤には慣れてきました。っといっても会社に着く頃にはハァハァ言ってますがねw

雑賀三姉妹さん(菫さん)>かわいいですなぁ~^^初が知り合いだったっけ?是非紹介を…

天舞さん>むぅ、いったいどんなチャリなのか興味深々ですw是非当ブログに投稿して下さいw

宮さん>あ~…始めましたかそうですか。で、どうなんですかソレはw

八坂彦次郎さん>おぉ、こりゃ随分懐かしい方がwお元気そうでなによりです。戻られたらまた遊びましょう!髷でも狩ってw


さて、毎日ご自慢のチャリでの通勤頑張っていますが、どうにも色々と不便な事が出てきたので2点ほど装備を追加しました。

まず1点目はコチラ
SN3K0234.jpg
ボトルラックです。

主にヴァームウォーターを入れてますw





そしてついにコイツを付けちゃいました。
SN3K0235.jpg
カゴですw

こいつにはカゴは付けまいと思っていたのですが、やはり実用性を考えるとどうしても必要になってきたので…



SN3K0236.jpg
でもこうして見ると、カゴ付けただけで一気にママチャリかキッズ用のチャリになってしまった気がします…

でもこのカゴは脱着可能なので、いざとなったら外そうw




信オンですが、今は上覧(対人大会)の開催期間中です。

チーム名はもうすっかり定番になった「シャムロック」です。

名前の意味はググって見てくださいw単純にカッコイイから付けました。

もし上覧を観に来ることがあったら是非応援していただけると幸いです。

何故か飛んでくるのは「寝るなー」とか「寝て伝説を作るんだ」とか訳の分からない野次ばかりですが…

今回は持ち込み装備での徒党戦なので、装備の作成能力から徒党の連携、その他諸々の総合力の勝負になります。

今までの相手をダイジェスト版で紹介してみたいと思います。

まず初日
Nol11022401.jpgNol11022403.jpgNol11022404.jpg






Nol11022407.jpgNol11022406.jpg全部で5戦して2勝3敗です。

この中には今も掲示板の上位にいるチームもあり、強いところは別格という感じがしました。



Nol11022408.jpg
初日にしては順調な滑り出しかと思います。

掲示板にも名前が載っていますね。



2日目
Nol11022500.jpgNol11022501.jpgNol11022502.jpg





Nol11022503.jpg
2日目は色々うまくいかず3連敗で通産2章6敗に。掲示板も圏外に。

いくつか勝てそうな試合もあったのですが、反省の多い日でした。



3日目
この日は土曜日という事もあり、メンバーがリアル予定で多数不在の為お休みでした。

4日目
Nol11022700.jpgNol11022701.jpgNol11022702.jpg





Nol11022703.jpgNol11022704.jpg
3勝2敗で通産5勝8敗に。
始めてから4日目ともなれば少しずつ自分含め、党員も慣れてきた感じが出てきて調子は上向きになってきました。


5日目
Nol11022800.jpgNol11022801.jpgNol11022802.jpg





Nol11022803.jpgNol11030100.jpg
この日は3勝1敗で、通産8勝9敗で59位まできました。掲示板は50位からなのでもう少しです。



5日目の1敗は、自分が徒党の旗頭を変え忘れるという痛恨のミスを犯した為の1敗で、これがなければ試合内容は押していました。こういう凡ミスでの1敗は本当に悔やまれます…

6日目は自分が急用が出来た為に不参加でした。

帰宅後に確認した所、他のメンバーもこれない人がいたようでチームとしても不参加だったようです。

今週の日曜日まで上覧は続きますが、出来る限り参加していきたいと思います。

明日からは対戦内容も書いていければと思います。あくまで希望的観測の話ですハイ…


最後は、意外とリクエストが多いパチネタです。

現行の機種の中でも上位の爆発力を誇る「獣王」を打って来ました。
SN3K0232.jpg
昔パチスロで登場した獣王のパチンコバージョンです。

確変で約2000発獲得出来るので、一撃10連チャンとかすると一気に2万発いけますね。

確変中はあの「サバチャン」こと、サバンナチャンスの音楽で大興奮でしたw

演出もパチスロから知ってる人も、これが始めての方も十分楽しめる内容になっていました。


そして、一番気になったのがコチラ
SN3K0233.jpg
ちょww影山さんww

そうです、みなさんご存知のドラゴンボールの主題歌や牙狼の主題歌を歌っている、アニソン界の大御所です。

まさかこんな仕事までしてるとはw

ま、パチ屋はうるさいので肝心な歌は全然聞こえませんでしたがねw







鉄砲 

こんばんは、雁人です。

コメント返しから

宮さん>1週間更新頑張りたいと思います。(早速1週間超えてますがw)

天舞さん>双剣での尻尾は、弱らせてぶっ倒れた所でサクっと斬りましょうw

もんすけさん>自分も似たようなものですw先日村クエのジエンモーランを倒したとこですw

行方不明中の忍さん>先日弟さんの荷物移動でインされたとかw発見されてますよwまぁポイント狩りは誰でも飽きると思います。でも凶狩りと比べると区切りがあるだけまだマシかとwやっぱ美咲さんも苦痛だったんだねぇ…てっきり好きでやってるのかと思ってたw


先日、母方の田舎にて不幸があり葬儀に行ってきたのですが、凄まじい雪でした。

秋田県と山形県の境目くらいにある所なのですが、道路脇に除雪された雪が2m以上積もっていたり、巨大なツララがあちこちぶら下がっていたりと…
SN3K0210.jpgSN3K0211.jpg







この大雪により、行きも電車が止まってしまい、バスでの振り替え輸送になってしまったり、帰りも新幹線が50分程遅れたりと様々な障害が出ていました。

田舎の人達も驚くほど今年の積雪量は異常とのことです。

近年、日本だけでなく世界的な異常気象が起きていますが、本当に地球はどうなってしまうのか…

ある予言では2012年に地球が滅びるとか。

こう異常気象が起きているのを見ているとうっかり予言を信じてしまいそうになりますw


さて信オンですが、前回の記事にも書きましたが本当に今の仕様には飽き飽きしているのですが、最近鉄砲の育成が面白くなってきてしまいました。

ある日、知人の空前さんから高性能鉄砲を格安で売ってもらったのでそこから火が点いた感じです。
Nol11011700.jpg
この鉄砲です。

これを5万でいいとの話。

さすがに悪いと思い、少しだけ色を付けさせていただきましたがw

だって同じくらいの性能の鉄砲が楽市に並ぶとこのくらいになります。
Nol11011800.jpg
桁が違いますw

これではちょっと手が出ませんね^^;



ま、そんなこんなで最近またちょこちょことインしとります。

今夜は拠点戦にてあの大名にボコられてきましたw
Nol11012400.jpgNol11012401.jpg
さすがに強いw

ワンパン即死でしたw




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(01/23)
(12/06)
(07/18)
(07/10)
(07/04)
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!
今は引退してリアルでの出来事を気紛れに書き綴っています。
日記?いや年記ですw