忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます 

こんばんは、雁人です。

えーっと、まず自分は無事です。

宮さん、成田さん心配してくれてありがとうございます。

みなさんは無事でしたでしょうか?ニュースを見れば見るほど被害状況の酷さが増していっています。

津波で街ごと流されている動画や気仙沼の大火災の動画を見ると、まさに地獄という言葉しか見つかりません…

阪神大震災の時もそうでしたが、まるで映画の中の出来事のようです…

死者、行方不明者が既に数百人、最終的には千人以上になると思われるとの事で、言葉が見つかりません…

国内の観測史上最大のマグニチュード8.8 宮城では震度7、神奈川でも震度5強、千葉や茨城などは震度6強を記録しました。

強い揺れで倒壊した所に7Mクラスの津波が押し寄せ全てを飲み込み、打ち上げられた残骸が燃える。

まさに災害のオンパレードとでも言いますか…

また、全国的に様々な被害が出ており、みなさんの無事をただただ祈ることしか出来ません。

信オンもインが出来ない状況になっている為、みなさんが無事なのかとても心配です。

もしこれを見た人は、コメントで状況を教えていただけると嬉しいです。

どうかみなさんご無事でありますように…
PR

この記事へのコメント

くまは大丈夫です><
みなさんご無事でいてください(TT)
くまは大丈夫です><
みなさんご無事でいてください(TT)
私が住んでる地域は揺れが半端なかったです(体感的に震度6くらい
立って居る事が出来なかったです。みんな外に出てました。
家に帰宅すると・・・。更に被害の大きさに驚きました。
TVは倒れてる(買ったばかりのルーターが傷物に
茶箪笥も倒れてる(中身はコナゴナ;;)
箪笥は全部の引き出しが飛び出てる・・・。
あと、余震は続いてるし・・・。
まだ、手が付けられない状況です。(何故か仕事には出勤・・・。
家が倒壊したとかは近くでは聞きませんが
近所で塀が倒れてました。
ライフラインは大丈夫ですが
電話(特に携帯)は繋がり難くなってます。

 こんにちは美咲です。東北の大震災をテレビで見て青ざめました。
関東のほうもかなりの地震だったとか。
 うちの一門は九州の私以外ほとんどの方が関東に住んでらしたので、とても心配です。 藤さんも福島でしたし、無事でいるといいのですが。
 皆さんの安否を祈ることしかできませんが、とりあえず楯さんはご無事だったようで、少し安心しました。
 サーバーが復帰したら1度顔を出すつもりです。どうかお気をつけて。。。
関東方面に住んでる身内・親族がみんな無事と連絡を受けてとりあえずはほっとしている鳳凰さんです。 大阪市内で地震を感じましたがやっぱ嫌な物です あの時を思い出すようで・・
まだ連絡がつかない皆様の無事を祈ります(-人ー)そして無事な方々もお気をつけて。
もうね、ひとえに無事でよかった・・・。その一言に尽きますわ。うちは関西やさかい殆ど揺れは感じませんでしたが、情報が出揃うに従って、もうなんとも云い様が御座いません。原発の件は心配で仕方ないですが、皆さんの安全と無事を願っております。
職場で働いていたのですが、本棚が倒れ本が散乱しテレビやパソコンが落ちたりなどの被害がありました。
奇跡的にお客様や従業員には怪我もなく済みました。

まだ連絡の無い人たちがとても心配です。
自分がいるのは南部だけど結構な揺れでした。
実家住まいなんだけど仕事終えて帰ったら停電なっててろうそくでした。
夜中も揺れが続いて寝られんかった。真っ暗の中あんなに夜明けが嬉しかったのは始めてかも。
結局一睡もしないでまた出社。休みにしようじぇ;;

以上生存報告まで。
発生当時は職場にいましたが、酷い揺れにたまらず机の下に潜り込みました。幸いなことに本やPCモニターが床にぶち撒けられたくらいで、自分も含めて怪我人もなくてよかったです。

当日は最寄りの地下鉄の復旧が遅れていたので、徒歩で帰宅したのですが、途中の飲食店などは平常営業しており、被災地との落差になんとも言えない気持ちになりました・・・
北海道内陸部に住んでいたので幸いにも今回の地震による被害・影響は少ないです。
でもちょっと前まで千葉に住んでいたのでもしその時この地震があったらと思うと。。。
小さい子供もいるのでかなりダメージがあったと思います。

みんな無事だといいんだけど…とても心配です。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(01/23)
(12/06)
(07/18)
(07/10)
(07/04)
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!
今は引退してリアルでの出来事を気紛れに書き綴っています。
日記?いや年記ですw