忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズッポシ 

こんばんは、雁人です。

いやぁ、参りました…

今日は海の家(鎌倉由比ガ浜海岸)へのサーバー取り付け工事に行ったのですが、うっかり踏み込んだその場所は…

SN3K0121.jpg
見事にハマってしまいましたw

最初にスリップした時点でこれはヤバイ!と思い、板を咬ませたりしたのですが中々うまく咬まず、繰り返しているうちにズブズブと…



SN3K0122.jpg
バンパーの高さまで埋まってますw

海岸に入ってくる人みんなに指を指されてました…

めっちゃ恥ずかしい><



もはや自分達ではどうする事も出来ず、ついに彼等の力を借りる事にしました。

SN3K0123.jpgそう、JAFです!

高速とかでバッテリー上がりの修理をしたりレッカーサービスをしたり、道路上の困ったサン達の心強い味方です。

幸い、同乗していた社員がJAFの会員だったのでスムーズに依頼出来ました。


砂を掘ったり埋めたりワイヤーで引っ張ったりと、アレコレ頑張ってついに…
SN3K0124.jpg
ババーン!

出ました!

あの絶望的な埋まりからの脱出はある意味感動に値するものでした!

みんなも困ったらJAFんじお願いしましょう。(会員じゃないと高いらしいがw)


ってことでコメント返しを。

宗介さん>こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m敢えて2回目の文は消しませんww

ペイゾーさん>げぇ!俺は3億円強奪事件の犯人じゃあないぜ!

ビーズさん>牙狼2ですかw最近牙狼のミドルタイプと言われる「武神」ってやつを打ってみましたが、面白かったですよw演出がまんま牙狼でwFF14ですか~。自分はオンラインの掛け持ちは出来なさそうなので暫くは信オンだけかなぁ。でも最近モチベーション下がってきてるし、いっそFF14にでもって考えも無きにしも非ず…

 

信オンですが、先週の水曜日から浅井家との合戦が始まっています。

東西戦後初の合戦という事で、武将強化がどんなものか体験してきました。

東西戦では中陣武将7体構成まではやりましたが、こちらの構成さえちゃんとしていればそこまで苦労はしなかったと思ったのですが、今回始まった浅井戦ではボッコボコにされています…

武将の感想ですが、まぁお供が東西戦よりも強化されて実装したのではってくらい面倒になっています。

まず陰陽師が星辰法を使い準備無しの黒道凶禍をバシバシ撃ってきて、看破が遅れて白▲が残っていようものなら単体に4500↑のダメ、白▲を消しても2500前後のダメを連発してきます。

沈黙しようにも武運をしてくるので刺さりません。

僧は3体ダメの是正減法という術です。これもコンスタントに2000前後のダメで連発アルゴあります。
阿修羅槍は相変わらず痛いしね…

薬師は瞬雷の上位技能である、疾雷を連発したり、救護でバシバシ回復しちゃいます…

他の職もウザイ技能をいやらしい使い方をしてきます。

まず看破霧散が異常に増え、Nが詠唱するとかなりの確率で蘇生や完全が飛んできます。

まだ武将を体験されていない方はきっとガッカリすると思います。どんだけ強化してんだよ!ってねw


またまた話は変わって、最近の雑賀の合戦の参戦率の低さには目を見張るものがあります。(使い方間違ってるかな?w)

確かに東西戦のボーナスで経験や覚醒値が通常より多くなってるみたいですが、それにしても大決戦くらいは参加して欲しいものです。

まぁ合戦は強制参加ではないのですが、人数に押されて負けてる時で雑賀郷に死に戻りをした時に、両替前に人がいっぱいいたり勧誘希望出してる人を見ると萎えますね。

最近の自分の反省点といえば、これは昔からなのですが、合戦でヒートアップしてくるとつい愚痴が多くなったり、合戦に参加してない人が合戦の事について何か言うとつい突っかかってしまうトコです。

自分でも気を付けようと思っているのですが、対人や武将で負けが込むとついつい…

一門の人には不快な思いをさせてしまっていると思うと、いっその事合戦一門でも作ってしまおうかとも考えてしまいます。

まぁ今の雑賀は滅亡一番候補に挙がっているくらい弱い(参戦率が低い)ので、一旦滅亡してみればいいのではと思ってしまいます。滅亡によるデメリットがどれだけかはわかりませんがねw

これは知人経由で聞いた話ですが、恐らく本願寺から同盟を解除される可能性があるとの事。

原因は合戦の参戦率の低さ(援軍含む)との事。まぁ戦力にならないしねw

それに覇王時代は同じ理由で同盟国を通達無しでいきなり切ったりしてたし、自業自得だと思います。

自分の所属国がこんな状態なのはとても悲しくて残念ですが、どうにもならないよね…






 
 

PR

この記事へのコメント

砂浜トラップ乙であります。

私も最近はやる気出ません。なので瓦版だけ済ませたらオフゲやったりさっさと寝たりって感じだなぁ。
しかし滅亡最右翼だったとは知らなかった…。
さあ、車にドリルを付ける作業を始めるんだ!

次に同じ事があった時にこの台詞が言える!!
「ふっ…こんなこともあろうかと」
過去にバックでポールにぶつけたね?!
砂浜脱出お疲れ様でした。
それより、ハイエースのテールゲートが痛々しいと思うのは
私だけでしょうか・・・。錆が出てるという事は時間が経ってますね。
お早めの診断治療をお勧めします。(牙狼で諭吉を増やしましょう。)

追伸 最近、ログインして居ませんが回線不調なだけで引退
してはおりませんので^^; ログインの際は宜しくです。
では~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[07/21 天舞]
[07/06 天舞]
[06/21 天舞]
[06/17 天舞]
[06/09 天舞]
(11/03)
(11/05)
(11/06)
(11/10)
(11/11)
HN:
楯 雁人
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望オンライン 萌黄サーバーの雑賀衆でまったり遊ぶ
楯 雁人の日々を綴った日記です。
寝てません!瞑想です!